RTAにっき

やりたいことやる

心機一転新天地を目指してなりダンX思考

まずは手始めに自己ルールとボスのタイムボーダーと強さから

ルール バグ技改造の禁止 ウイングブーツ禁止 必ずNEW GAMEから ショートカットの禁止
とまあこんな感じですね 後はお好みでログパの使用禁止とか(十字よりログパの方が足が速いから)

ラクルD・X 1:00 中
イフリート 1:30 中
シルフ(赤) 1:25 中
シルフ 同戦闘
ノーム 1:40 強
ウンディーネ 1:25 弱
マクスウェル 1:20 中
(ニセ)ルナ 1:30 中
グレムリンレアー 2:30 中
アスカ 1:30 強
ヴォルト 0:50 弱
シャドウ 1:30 強
オリジン 1:25 弱
プルート 1:25 中
ダオス 2:10 中
フラムベルク 1:30 中
フェンビースト 0:40 弱
イシュラント 0:40 中
ジェストナー 0:50 中
ビッグアイ 0:40 弱
ダオス(残存思念) 2:30 強
ダオス(残存思念/2回目) 3:00 強
ディオス 1:30 最強
メルティア 同戦闘
ノルン 0:40 最弱
ノルン(2回目) 0:55 最弱

とまあこんな感じです移動がほぼ同タイムにしかならないので戦闘面でしか短縮する方法がほとんどない感じです
買い物とアイテム収集に関しては 結局ホーリィボトル買わなきゃいけなかったり序盤の方は防具拾わないと本当にキツかったりします 上手くハメを拾えれば良いんですけどね

どのボスが個人的に厄介か簡単に

ラクルD・X 速くなりにくい如何に飛ばれないか

イフリート 殴り急がないと遅いのに押し負ける+ディオが脆すぎる

シルフ 2体は厄介クラースがイフリート連打出来るなら余裕

ノーム 遅延行動と集合連打はやばい

マクスウェル エレメンツ連打やめて

グレムリン 高耐久+無属性耐性の硬さクロスの面倒くささ

アスカ 無属性弱点あるけど高速処理出来ないと本当に時間かかる

シャドウ 無属性耐性+無敵行動 時間かかるボスの1体

オリジン プルート この辺りはHPがただ高くこちらの火力が低いためただ処理に時間かかるだけ

ダオス まあHP高いだけだね

魔界ダオス連戦 硬い ダウン時無敵 時間停止 秘奥義で半壊するので厄介すぎる

ディオス メルティア 2体いるってだけで面倒臭いよね

とまあこんな感じです 序盤中盤楽な要素もあるから結構面白い ダオス以外は終盤温いから終わりかーってなりますラスボスは弱すぎん?

まあ買い物5回以下に出来ないのでもう何を最適化すりゃいいんやって話ですわ このルールで242切れる気がしないんだけど