RTAにっき

やりたいことやる

ps4ドラクエ3RTAの思考と今後の活動と最近の趣味

‪‪

‬ニコ生放送せずはや1ヶ月サモンナイトに取り組んで来たけど中々いいタイムで3章抜けれないからモチベdown そこでドラクエ復帰を試みリハビリなう

‬自己ベストが221なんですけど非常に遅く妥協にすら入れたくないタイムなんで目標を達成したい

‬‪13:00(魔鍵)‬
‪‪

‬28:30(カン1)‬
‪‪

‬34:00(カン2)‬
‪‪

‬41:30(ガルナin)‬

‬‪55:30(賢転)‬

‬‪1:02:00(魔戦)‬

‬‪1:14:00(ボストロール)‬

‬‪1‪:26:30(オロチ2)‬

‬‪1:38:00(バラモス)‬
‪‪

‬1:52:00(ゾマ城in)‬
‪‪

‬1:59:00(祭壇in)‬
‪‪

‬2:03:30(ゾーマin)‬
‪‪

‬2:09:30(OUT)‬
‪‪

‬2:16:30(END)‬
‪‪‪‪

‬勇者の性格は豪傑固定それ以外は使えない

‬仲間作成 商人→魔法使い(女)→盗賊(女)→戦士(女)戦略的ハーレムパーティ 純戦が女なのはゾーマ意識です後に分かります 女子3人の中で1人はタフガイが欲しい所
タフガイかてつじんのみを採用

‬魔鍵 よくある2221魔鍵 レベルあげるメリットはないのでタイム重視 最速は12分切りと速い時がある 大体12分半~13分以内を基本に

‬よくある先バハ魔戦 4555カン1も悪くは無いけれど 先バハの方が突破率が良く速いのでそちら採用

‬ルート(手紙貰った後)

‬通常 ロマリア→カザーブシャンパーニュの塔→カンダタ1(4555)→アッサラーム→バハラダ→アジト→カンダタ2(7998)

‬先バハ ロマリア→カザーブアッサラーム→バハラダカザーブシャンパーニュの塔→カンダタ1→アリアハン→バハラダ→アジト→カンダタ2(7898)

‬先バハ備考 ロマリア→カザーブ間のエンカを全狩り(3454or3444) アリアハン行く理由はカンダタ1で使った薬草を追加購入+宿が1番近いのがアリアハンだから

‬カン2outを34分台をそこそこ出せるのは現在これ位 通常ルートでも出せなくはないが35分も怪しい時が多々あるからやはり先バハか

‬ガルナ

‬よくある盗賊→賢者 魔法使い→戦士

‬粉は31個でも28か27辺りまで減らした方が金銭的問題は減るか(結構余るし)

‬速い賢者転職は9~10分 通常は13~14分

‬なんか魔戦遅れがちな気がするのは自分だけかな?メタル出なくて9分とか結構あるから鬼門ではある

‬変わったことは先サマンオサするかしないか位

ボストロール→バラモス

ボストロールが強く全員生存が難しい(気持ち会心率上がってる?)
‪‪

‬オロチの連戦でのMP消費と被ダメが厳しい(いのり壊れたら厳しいから3個買っておきたい)

‬バラモスが強い(寝ない効かない回りすぎの3コンボ)

バラモス後→ゾーマ

スマホ版‬定番の雷神剣チャート 王者と違って対応がしにくくなるので注意

‬マイラで水の羽衣を賢者に買う位

ゾーマ城で手に入る光のドレスは純戦にこれは刃の鎧の反射ダメージを捨ててまで生存率を上げる目的

‬3連戦 SFCと同様 ブロスはやっぱり強い

ゾーマ 純戦 魔戦 賢者 勇者か 魔戦 純戦 賢者 勇者の並び これは生存率の高い順番の隊列 3番目賢者なのはてつじんでもHP200以上になりやすく低HPの勇者の打撃被弾率を下げる為

世界樹の葉っぱについて 勇者がHP170台の時が多いから持たせにくい為 魔戦葉っぱ2枚の形かこれまで通り魔戦 勇者かの2択 勇者が連続で死ぬことが多々ある為人次第

‬前者と後者の違い 全部魔戦の動きの違い

‬前者 2番目魔戦にしてガンガン魔戦で攻撃するタイプの立ち回り バイキルト スクルト メラミ 会心狙い攻撃をメインにタイム重視の攻撃的立ち回り 上手くいくと4分とかで撃破する

‬後者 よくある バイキルトと防御と隙を見て攻撃するタイプの奴 まあ定番の奴だから特にない

‬最終装備

‬魔戦 魔人の斧 刃の鎧 ドラゴンシールド 銀の髪飾り ヘビメタリング 世界樹の葉1(2) 祈りの指輪

‬純戦 草薙の剣 光のドレス ドラゴンシールド 鉄の兜 賢者の石

‬勇者 雷神の剣 光の鎧 ドラゴンシールド 不幸の兜 豪傑の腕輪 世界樹の葉1(0)

‬賢者 ゾンビキラー 水の羽衣 魔法の盾 銀の髪飾り 星降る腕輪 博愛リング 光の玉 祈りの指輪

‬今後の活動

‬やる気があり次第直撮りでもいいならニコ生配信しようかなーって思います 気楽に話しかけてくれれば喋ります

‬余談と最近の趣味

‬最近はクラロワ(今年2月位にSTART)をメインに城ドラ(去年3月位にSTART)も少しづつやってる感じやっとクラロワのトロフィーが4000になりました課金はセールの物をちょいちょい買ってる位なので5000円位かな 主流のペッカ迫撃は結構勝てる44戦 21/11/12 勝率66% ペッカ5 迫撃砲12 ローリングウッド2 ザップ10 槍ゴブリン10 スケルトン部隊5 プリンセス2 インフェルノドラゴン2 キングLv10

迫撃砲中々強いしノーマルなので集めやすいし使ってみたら結構勝てたので おすすめ

‬城ドラは城38の32キャラ うまp2100台

‬とりあえず持ちキャラを30Lvにしてからキャラを増やしたい感じ Box微妙な感じだから育てていきたい