RTAにっき

やりたいことやる

今後の目標

最近は僧侶チャートを作戦してたがボストロールの不安定度+ゾーマの勝てない+時間かかり気味であり破棄これからは従来のチャートを完全改良し改めて2豪傑先バハチャートで自己べを狙って行こうと思う

2豪傑先バハの前に先ガルナだがオロチとバラモスが速すぎる故にそれは2豪傑先バハで引いてしまったら同じなのではないか?と思い破棄チャートとしました

まあ本題の2豪傑先バハにどのような改良をするかを考えた結果
1.粉→4個を12に
2.ネクロ道中+ネクロ内部の対応変化
3.裏世界を若干対応多めに
4.ゾーマの立ち回り
5.カンダタ1子分を2ターン処理に変更
6.バラモスの対応を若干変更かも?

以上の点を考慮し上手く進めて行きたい訳だがそう上手く行かないので他の事も考慮した上での進行

気をつける事
1.魔鍵はやはり厳選+ルイーダの厳選
魔鍵厳選しない者にはいい記録あらずと思っているので精神力は必要だが根気よく厳選して行きたい
さらにルイーダのタイム次第で進めていいかどうかも変わってくる アリアハン発が4分切るかちょっと越えるか位がベスト
目標は12:30切りの3人以上生存

2.カンダタ1の対応
従来なら3人子分殴り+スカラ
今なら 盗賊戦士→子分1殴り 魔法→子分1ヒャド 勇者子分3殴り これなら2ターンで子分を処理出来るがカンダタの打撃当たりが悪いと回復に回らなきゃいけないカンダタ1で薬草はなるべく使いたくないがこの進行で問題ないかも?

3.ガルナの粉
4→12ににする事にしたがやはり区間タイム良いのを出すためには粉なのか?と思いやって見ることに しかし買いすぎるとお金が足りなく祈りが買いにくいので12個にする事で祈りを3にする事に

4.ネクロ前後対応を変更
アッサラーム→火山→ネクロ道中→内部→オーブだがこれを2~3エンカに抑える事に

5.バラモスの対応を変更かも?
結局賢者は殴りは期待出来ないので先攻ラリホーを決めれば考える時間+殴りダメージ+事故回避になる しかし眠らなければ賢者は殴りか回復に回れたのでなんとも言えない
これは元々僧侶チャートで盗賊やること無さすぎて考えた立ち回り

6.ゾーマの立ち回り変更
ただルカバイに変更しただけ本当に勇者の殴りが期待出来ない時は仕方なく雷神剣 何で25で180とかしか出ないんですかねえ

7.裏世界の対応を多めに
ルカバイをするためにLv上げたいだけ

以上を気をつけつつ走れたらいいと思います後は従来の自分チャートを信じやりたい
目標は自分界隈なら215では話にすらならないので213~211を目指して頑張ろう!
それに応じてラップを作成割と厳しめに

12:30(魔法の鍵)

27:30(カンダタ1)

33:00(カンダタ2)

40:30(ガルナin)

53:30(賢者転職)

1:01:00(魔戦転職)

1:11:00(ボストロール)

1:23:00(オロチ2)

1:34:30(バラモス)

1:47:00(ゾマ城in)

1:54:00(祭壇in)

1:59:00(ゾマ開始)

2:04:00(out)

2:11:05(END)

着実にいけば難しくはないタイムだがカンダタ1オロチバラモス区間を割と厳しめに設定されている 祭壇inは狩りを多めにするために1分程多めに取った設定では5分ゾーマだが6分かけてもいいかも?