RTAにっき

やりたいことやる

なぜps4版dq3rtaが流行らないのか&最近の事情

SFCが栄えてるのはわかりますが何故ps4版が流行らないのか?をいくつか上げてみた

‬1.コマンドの違い
SFC→△話す 〇メニューを開く
ps4→△メニューを開く 〇話す
簡単な事ですが非常にややこしくSFCやってからps4をやるとかなり厄介になりますps4版では先頭の前に障害物が無ければ〇でもメニューを開けるので コマンドによる難しさはあると思います

‬2.価格が手頃では無い
ps4を持ってない場合やはり本体とダウンロード金がかかってしまいSFCよりは高くなってしまう(他のps4ゲームやるなら別)

‬3.魔法の鍵の回転率と突破率
1時間に3~4回行ける程タイムが速いが酷い突破率に加え回転率が良いのでまた嫌になってくるポイント
魔鍵は3時間に1回正常に突破すればいい方だと思います

‬4,仕様が多少違う点
作戦 パーティーアタック禁止 殴ったら状態異常が回復(混乱 眠り) ピラミッドの仕掛け(FC版と同様に)

‬5.逃げ率とエンカウント内容
自分だけかも知れないがSFCよりも逃げ率が悪くなり かなり厳しいエンカウント内容も増えた

‬6.そもそもやってる人が少ない
流行る流行らない以前に先人が少ないせいか

‬7.確率の悪さ
75%を4連続で外したり不必要な4/12を8連続で当てたりと悪い方向に向かってしまう事がしょっちゅう

‬以上が流行らないのか理由だと思います

‬最近の事情はmh4gをまたやってたり仕事だったりプレミアム会員のお金がなかったりと暇やな時も多いけどRTAする元気は無いって感じですね魔鍵のリセゲーが辛いから
4gで本データでキャリーしながら戦闘しないのにサブデータの武器や装備作ったりと中々有意義に遊べてます TAもたまにやるくらい遊んでますね
リオレイア スラアク 00:58.36 大剣01:11.56が最近出ました 久しぶりにドラクエしたら手が動かなくてガバガバすぎたから放送する時やばいわw