ps4ドラクエ3RTA 闇ゾーマ327と110枚308
14:25(魔鍵)2221 22 19 19 タフガイ
45:34(ガルナin)
1:08:00(魔戦転職)
1:48:20(バラモス撃破)
2:33:11(ゾーマ撃破)23 23 25 22 2乙
3:27:20(闇ゾーマ撃破) 29 29 31 27
そんなにLv上げる必要あるの?って思うかも知れませんが 闇ゾーマの吹雪+打撃が勇者と賢者が乱数で死んでしまうので勇者は諦め賢者は耐えるようにHPを調整したので皆Lvが高くなってます 勇者は打撃が高乱数以外なら何とか耐えます
ステータス(大体)どうでもいいのは書きません
魔戦 HP379 MP51 攻撃力237 素早さ90 守備177 斧 刃 ドラシ グレへ 星降る腕輪
純戦 HP391 守備力179 光ドレス ドラシ グレへ
勇者 HP248 素早さ52 攻撃力317 守備力208 鉄球 光鎧 勇者盾 不幸兜 豪傑腕輪
賢者 HP292 MP99 素早さ92 守備力174 羽衣 水鏡盾 ミスへ ヘビメタ
取得したきのみ 命9 スタミナ4 素早さ6 賢さ3 力6
振り分け 命9賢者 スタミナ3:1 勇者:賢者 素早さ2:4 勇者:魔戦 賢さ3魔戦 力6勇者
理由
命9賢者→HP290台にすれば打撃(165~205)吹雪(85~95)を高乱数+高乱数じゃなければ耐えます
スタミナ3:1 勇者:賢者 適当です2:2でもいいかも
素早さ6 2:4 勇者:魔戦 勇者は序盤の狩り意識 魔戦は闇ゾーマ戦の勇者よりも先にバイキルトを使えるようにしたいから
賢さ3 魔戦のMP底上げ
力6 勇者のダメージ底上げ
闇ゾーマ戦の立ち回り
ローテーションに注意(3種類)
吹雪→マヒャド→吹雪→打撃→波動→吹雪→マホカンタ→吹雪
マホカンタ後 吹雪→マヒャド→吹雪→打撃→波動→吹雪→吹雪
MP切れ後 吹雪→吹雪→打撃→波動→吹雪→吹雪
基本的に波動絡みのターンに後行バイキルト石 後行スクルト 殴り 先行する事もあるのでしたらかけ直しますその時にローテーションとHPを見て次の打撃や削りが間に合うようにします
打撃が○○に来た時の対処法
魔戦→波動絡みターンに間に合うまで防御などで耐えます
純戦→全く気にしなくて大丈夫です常に石を使うだけ
賢者→打撃後は波動+吹雪or吹雪+吹雪なので 吹雪+吹雪の時に耐えるならそのまま怪しいなら防御で回します 波動吹雪なら気にしなくて後行スクルトで
勇者→吹雪+吹雪でも1回50とかなんで死ぬことは無いです 前ターンが吹雪+打撃で死んでたら蘇生させる位
全体的の立ち回り 基本的にローテーションなのでやる事はワンパターンなので法則化させれば基本的には安定です 怖いのは打撃が後衛に来るの位ですね勝率は結構あります
110枚のチャート
無制限に110枚加えた位なんで殆ど変わってなさげ 強いていえばガルナよりも先に最後の鍵とる位